知っておくべき漫画、ゲーム研究所

ゲーム、漫画、アニメ、競馬等研究所です。 花咲くいろはと銀魂とオルフェーヴルとドラクエ6を愛する。

今週のオルフェーヴル産駒(総括)

3/9 土
中山2R 3歳未勝利:ダート1800 15頭立て
ファンタスティック 4枠6番 5着
安定して走れるようになってきた。さらなる成長で勝ち上がり期待。

マビヨン 5枠9番 11着
ダートの方が良さそう。次は平坦で。

中山5R 3歳未勝利:芝1800 16頭立て
チェスターコート 5枠9番
この仕上げで5着なら次走はかなり期待できる。成長力もあるので注目。

中山8R 4歳以上500万下:ダート1200 16頭立て
プリメラビスタ 4枠8番 14着
さすがに初戦からは難しかった。序盤で全力を出してしまうのでそれさえ改善できれば勝ち負け出来る。千直とかでも良いかもしれない。

中京5R 3歳未勝利:芝1400 18頭立て
トウカイオラージュ 2枠4番 1着
強い内容だった。年明けて馬がかなり成長したので更なる成長に期待したい。新人の斎藤新騎手もう非常に良かった。

ヒシマデイラ 6枠11番 10着
舞台が合わなかった。新潟、福島辺りで。成長に期待。

フォークアート 2枠3番 7着
展開が厳しかったから仕方ない。次走は叩き2走目で期待できそう。

ホワイトショーコ 7枠13番 14着
芝では厳しい。次走はダートで。成長がほしい。

3/10 日
中山1R 3歳未勝利 ダート1800 16頭
ウジラーサン 2枠4番 12着
変わり身がほしい。成長に期待。

中山3R 3歳未勝利 ダート1800 13頭
トゥルボー 4枠4番 4着
安定して走れるようになってきたがもうワンパンチほしい。成長に期待。

中山5R 3歳未勝利 芝2200 16頭
オセアグレイト 2枠4番 5着
右回りをこなせるのが分かったのは収穫。追い出すのが遅すぎるので次走はもっとマシな騎乗をしてほしい。

中山7R 4歳以上500万下 ダート1200 16頭
ササノユキオルフェ 1枠2番 16着
なぜこのレースに使ったのかが謎...... 適性が無いのはレースをする前から明らかで陣営の判断に疑問が残る。まあ厩舎が一切信用できない厩舎なのでしょうがないが、違う厩舎ならもっと良いレースが出来てた。
次走は芝1400にしてほしい。

中山8R 4歳以上500万下 ダート1800 14頭
ホウオウサマンサ 6枠10番 8着
少しずつだが内容は良くなっている。次走は更なる成長に期待して着順を上げたい。

中山10R 東風ステークス 芝1600 14頭
ロックディスタウン 1枠1番 14着
復帰初戦だから無理をしなくて正解。徐々に上げていければ良い。

中京5R 3歳未勝利 芝2000 14頭
アドマイヤビーナス 8枠13番 8着
馬具が外れたらしいので不運だった。力はあるはずなので流れを変えたい。

中京9R 4歳以上500万下 芝1400 18頭
アプルーヴァル 4枠7番 1着
強い内容だった。左回りなら昇級しても通用する。無理して右回りを使う必要は無いと思う。あと和田騎手上手い。

阪神2R 3歳未勝利 ダート1200 15頭
シーシャープ 2枠3番 2着
完璧な競馬で完璧なパフォーマンスをしたし500万でも勝てるレベルだったが勝ち馬が激走したので相手を褒めるしかない。次は勝てる。

阪神5R 3歳未勝利 芝1800 12頭
オーロトラジェ 7枠9番
この馬が勝てないのは明らかに陣営、騎手による影響なので気の毒すぎる。オルフェ産駒における池江厩舎の呪い。