知っておくべき漫画、ゲーム研究所

ゲーム、漫画、アニメ、競馬等研究所です。 花咲くいろはと銀魂とオルフェーヴルとドラクエ6を愛する。

今週のオルフェーヴル産駒(総括)

今週のオルフェーヴル産駒はヒッチコックが勝利し今年10勝目、通算87勝目になりました。ただ今週はなぜこのレースに出したのか??という疑問の残る不可解なレース選択が多く改善してほしいところ......

3月2日(土)

中山6R:芝1800m
メイオール:5着
安定感はあるがやや非力。次走は平坦で勝ち上がり期待。成長しているのでそのうち勝てる。

阪神1R:ダート1800m
シルバースミス:6着
内に拘ったのが仇になってしまった。次走は芝でも良いかもしれない。成長に期待。

阪神3R:ダート1800m
ヒッチコック:1着
スタート決めて強い勝ち方だった。第二のアルドーレになるかもしれない。とりあえず夏まで休養させて成長に期待。

阪神9R:芝2000m
バイオスパーク:6着
マイナスで出てくるかと思ったらまさかのプラス体重。太いが絞れたら間違いなく勝ち負け出来る。

ムーンレイカー:5着
昇級戦だったから仕方ない。さほど実力差は無いしクラス慣れすれば相手なりに走ってくる馬なので次走に期待。とりあえず休養させてあげたい。

小倉1R:ダート1000m
クーファピーカブー:5着
展開がハマらなかった。1200の方が良い気がする。

小倉2R:ダート1700m
アーチンガイ:11着
展開待ち。短距離よりは間違いなく中距離の走りの方が良いのでこのままで。新潟が良さそう。

小倉3R:芝2000m(牝)
アラスカ:3着
あともう少しだった。しっかり成長していて福島辺りで勝てる。順番待ち。

コルネット:4着
前走から大幅前進。中距離が合う。平坦中距離を狙えば勝ち上がれる。

メロディーレーン:10着
輸送失敗が敗因。騎手も減量騎手を乗せないしわざわざ輸送させるしで陣営の判断に疑問が残る。厩舎力が問われそう。

レガーロブロッサム:16着
またマイナス体重。あと20~30キロは増えないとお話にならない。勝ち上がるには陣営の腕次第。現状では厩舎力が低い。

小倉4R:芝1200m
ニシノテンカラット:12着
なぜ連闘させたのか本当に謎。こういう無駄使いは本当にやめてほしい。明らかに陣営のミス。

小倉8R:芝1200m
クロンヌデトワール:18着
陣営が何をしたいのかが謎。なぜか1200に拘っているが絶対に距離延長した方が良い。ここ数戦は無駄にしている気しかしない......

3月3日(日)

中山4R:ダート1800m
ジュンアサヒダケ:9着
重馬場が合わなかった。良馬場なら巻き返せる。さらなる成長に期待できる。

中山5R:芝1600m
アルママ:2着
とにかく環境に恵まれないのが可哀想。芝で出してくれたのは良かったがなぜかマイルで使う。どう考えても芝2000で出走させるべきだった。この馬が勝ち上がれないのは明らかに陣営のせい。

中山6R:芝2000m
オーレア:6着
非力なので坂がしんどい。平坦を狙うべきなのになぜ中山で使うのかが謎。アルママと同様環境に恵まれない馬。

カウンターエア:13着
とにかく絞らないと厳しい。集中出来ていないので次走は馬具装着で。

シュテルンシチー:4着
よく追い込んで4着。マックイーンの3×3でかなり成長している。次走は勝ち負け。

阪神1R:ダート1400m
レイシャスギャル:12着
次はスタートを決めたい。あとは芝で見たい。成長に期待。

阪神6R:ダート1800m
バトルウインリンク:8着
センスはありそうで成長力もありそう。次走は芝で見たい。成長に期待。

阪神8R:1800m
ジャミールフエルテ:4着
スタートが良すぎて脚が溜まらなかった。まだまだ甘いので本格化は4歳から。今は焦らず成長させたい。やっぱりセンスは高くルーラーシップのような魅力がある。この馬は強くなるよ。

小倉3R:芝1200m
ショウサンワンラヤ:8着
1200拘らない方が良い。次走は平坦芝1400で。

ホットスタンプ:13着
なぜか1200に拘っているが絶対に距離延長した方が良い。平坦1800~2600で。

小倉11R:芝1800m(牝)
マルーンエンブレム:7着
今回は最内枠で枠に恵まれなかった。これは仕方がない。次走は東京で藤田菜々子騎手で見たい。
小倉遠征自体はどうせいつか輸送しなければならないので悪くない。輸送+滞在で馬体重が維持できたのは大きい。今回の経験は必ず生きるので問題ない。